2016年03月25日

りんごのお買い物

今日は1歳児クラスのお友だちが散歩
がてらお買い物に行きました!
CIMG3135.JPG

目的はりんごexclamation
赤いりんごだけでなく、青りんごにも
興味しんしん目

でも、今日は赤いりんご!!とじっくり吟味exclamation
CIMG3141.JPG

お店には知ってる野菜もたくさんあって、
それも楽しみながらのお買い物になりましたよるんるん
CIMG3143.JPG

帰ってからは、先生が目の前で皮を
むいてくれました。
CIMG3160.JPG
↑ 真剣に見ていますわーい(嬉しい顔)

慎重に慎重に皮をむいて・・・
長〜い皮を見せてあげようと頑張ってくれて、
「ジャーンexclamation×2
CIMG3161.JPG
↑ こんな表情をしてくれたら、先生も頑張った甲斐が
 ありましたグッド(上向き矢印)

いい体験ができましたぴかぴか(新しい)




posted by ひまわり乳児保育園 at 19:19| Comment(0) | 日記

2016年03月17日

お別れ遠足 番外編

いつものように、散歩に出掛けた1歳児クラス
の子どもたちの前に、ドド〜んとマイクロバスがひらめき

なんと、入り口が開いてる・・・
そりゃ〜乗っちゃいますよね〜(笑)バス
CIMG3034.JPG

CIMG3030.JPG
 
CIMG3035.JPG
動いてなくても、嬉しそう!!

4月からは2歳児クラスに進級グッド(上向き矢印)
楽しい計画を立ててあげるから、それまでの
お楽しみだねるんるん

マイクロバスまたね〜手(パー)
CIMG3038.JPG






posted by ひまわり乳児保育園 at 18:54| Comment(0) | 日記

お別れ遠足

今日は、すみれ組さんのお別れ遠足exclamation
昨日、買い物に行って自分のおやつも準備OK!!
CIMG3025.JPG

本日は晴天で、ぽかぽか陽気晴れ
バスで酒津公園までしゅっぱつバス

公園にはたくさんの子たちが遊びに来てたけど、
みんなルールを守って遊び事ができ、成長を感じました!

広い公園でのあそびは楽しくて、いつまでも遊んでられそうな
子どもたちでしたわーい(嬉しい顔)
P1100333.JPG

CIMG3056.JPG
 ↑ 鳩をつかまえようとしたり・・・

P1100339.JPG
 ↑ クローバー探しで嬉しそう♡

そのあとは、お弁当、おやつと食べ続け・・・(笑)
無事に園まで帰ってきましたよ。
そのバスの中も元気元気exclamation×2
「ひまわり体操」かけて〜・・・「はーい!」の
歌がいいとか・・・
賑やかで、疲れ知らずの子どもたちでしたよるんるん

園では、給食の先生に「お弁当ありがとうハートたち(複数ハート)」と
お礼も言いました!!

私たちも楽しくて、子どもたちとの思い出が
また増えました!!






posted by ひまわり乳児保育園 at 18:44| Comment(0) | 日記

2016年03月12日

春のプレゼント

少しずつ、春めいてきましたね花見(さくら)
毎日お散歩に出かけている子どもたちの会話にも
変化が見られてきましたよ!

春を見つけて目大興奮!
そして、保育園にも春を持ち帰ってくれましたプレゼント

園長先生も思わぬ春のプレゼントにほっこりかわいい
DSC01561.JPG

「お花、飾っといてねかわいい」とか、
見つけたクローバー四つ葉を渡す時には、
「幸せになるよ♡」
の言葉まで添えてくれましたわーい(嬉しい顔)

なんて素敵な子どもたち・・・♡

CIMG2997.JPG
そんな子どもたちからの春のプレゼントを
玄関に飾っていっていますので、送迎の時などに
癒されてくださいねるんるん

posted by ひまわり乳児保育園 at 16:22| Comment(0) | 日記

2016年03月03日

嬉しいひなまつり花見(さくら)

今日は、ぽかぽか小春日和のひなまつりの
日になりましたね!

みんなが楽しみなひなまつり会では、
先生たちがお雛さまやお内裏さまになって登場ひらめき

20160303100600(1).jpg

まるで夫婦漫才のように(笑)みんなに分かりやすく
ひなまつりの色んな事を教えてくれましたよ!

そして、最後は手作りのひな壇に帰っていきました。
DSC01484.JPG
↑ 最上段に顔を出してるのが分かりますか?(笑)
 ありゃりゃ・・・お雛様とお内裏様の位置が逆でしたねあせあせ(飛び散る汗)
失礼しましたふらふら

このあと、順番に写真をとりましたわーい(嬉しい顔)

お昼は、楽しみにしている給食・・・♡
今日も2歳さんはフライングで給食の先生に
見せてもらっていて、更に楽しみが増していました!

その給食がこちら!!
CIMG2953.JPG

三色丼は少し食べにくいかも?!でしたが、
とろみをかけてもらうことで乳児さんでも
美味しく食べることができましたるんるん

素敵なひなまつり花見(さくら)
男の子も女の子も健やかに育っていけますようにぴかぴか(新しい)

posted by ひまわり乳児保育園 at 18:53| Comment(0) | 日記