2016年04月19日

様子

まだ涙は見られますが、少しずつ遊べるように
なってきた新しいお友だち!!
先生の傍で安心して過ごせる時間も
増えてきました!!

CIMG3211.JPG

抱かれたり、2人乗りのベビーカーにのせてもらいお散歩へ
出たり・・・
CIMG3221.JPG

CIMG3224.JPG
外気浴にも順番に出ていきたいと思います晴れ

そして、2階のお部屋に進級したお友だちは
新しいお部屋にもすっかり慣れて、落ち着いて
自分のしたいことに集中していますよわーい(嬉しい顔)
CIMG3207.JPG

外では賑やかな声が・・・
ヘリコプターにみんなで手を振る光景
CIMG3216.JPG

お外が気持ちのいい季節で嬉しいですねるんるん






posted by ひまわり乳児保育園 at 17:00| Comment(0) | 日記

2016年04月12日

新年度の様子

新年度が始まり・・・
先週には以前子どもたちが植えた
チューリップも咲きました!
CIMG3197.JPG
しかも、みんなが知ってる歌詞のように
赤白黄色の順に咲いたことで大盛り上がりグッド(上向き矢印)

DSC01640.JPG

新しいお友だちも
少〜しずつですが、笑顔を見せてくれる事も
増えてきましたよ。
ゆっくりと焦らずですね〜わーい(嬉しい顔)
DSC01641 (1).JPG

0歳児クラスのお友だちのこれからの
成長も楽しみですが、そろそろ疲れが出る頃
なので、気をつけてみていきたいですexclamation



posted by ひまわり乳児保育園 at 17:50| Comment(0) | 日記

2016年04月07日

お別れかい

新年度が始まりました。
新しいお友だちとの出会いもありましたが、
前年度末には前2歳児クラスとのお別れ会が
ありましたexclamation

少し、振り返り・・・
CIMG3176.JPG

会の始めは、お家の方に大きくなった姿をみて
もらおうと、みんなが好きな「おおきなかぶ」の劇遊びを
披露しましたわーい(嬉しい顔)
MAH01609(3).jpg
大好きなお家の方々に見てもらえるのが嬉しくて
いつもより、張り切っていましたよ手(チョキ)

そして、「ちゅーりっぷ」の歌をうたったり、
みんなで最後に「ひまわりたいそう」を踊ったり・・・
MAH01610(7).jpg
とっても賑やかな会になりました。
でも、大人たちは成長した姿に感激、感動ぴかぴか(新しい)

MAH01612(3).jpg
園長先生からアルバムをうけとり、
先生たちからは歌のプレゼントもあったり・・・
MAH01613(4).jpg
「お別れじゃないよ、ず〜っと大好きだよ」
のメッセージを送りました。

そして、4月・・・
新しい保育園で頑張ってる子どもたちを
これからも応援していますわーい(嬉しい顔)







posted by ひまわり乳児保育園 at 19:44| Comment(0) | 日記