2016年05月21日

バラ園へ

すみれ組さんがバラ園に行ってきましたバス

先週もバスに揺られて、とある運動会に
参加してきたばかりなので、楽しかったバスに
また乗れるとあって、何日も前から喜んで
いましたグッド(上向き矢印)
なんなら、行き先は関係なかったかも・・・(笑)

でも、着いたら、やっぱり広くて気持ちのいい芝生広場に
テンションアップですexclamation
まずは、ひとあそび・・・

CIMG3332.JPG
みんな、走ったり、寝転がったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
ボールなどの遊具も持って行っていたけど、
登場する必要もなかったですわーい(嬉しい顔)

CIMG3341.JPG
何かを見つけて、急に動きがとまって
恐る恐る、触ってみる・・・
「なんだろうね〜!!」
そんなことをしていると
あっとゆ〜まに時間が経ち、
いざ、バラ園の中へ・・・かわいい

CIMG3354.JPG

CIMG3370.JPG
CIMG3371.JPG
大好きなお友だちと手をつないでる姿も
絵になりますね〜ハートたち(複数ハート)

色んなバラの色や大きさ・そのほかキレイな形の木を
見つけて喜んで、歩きました!
そして、そのあとはまた遊具で遊ぶという超人的な2歳児・・・(笑)
すごいですよねあせあせ(飛び散る汗)
たくさん遊んで大満足!!帰るのも嫌がりません!
だって、またバスに乗れるからわーい(嬉しい顔)

でも、やっぱり疲れて、たった15分ほどの車内
でしたが、ウトウトする子も数名・・・眠い(睡眠)

2週続けてのバス体験楽しかったね!
もう、しばらくは本物のバスはお休みかな。
バスごっこで楽しみましょうねグッド(上向き矢印)


posted by ひまわり乳児保育園 at 17:09| Comment(0) | 日記

2016年05月06日

子どもの日こいのぼり

楽しい連休も終わり、元気な顔を見せて
くれました手(チョキ)
お休み中は子どもの日もありましたねるんるん
先日、園でも子どもの日のお祝いで
色んな遊びを楽しみましたexclamation

様々なこいのぼりをもらったり、兜をかぶせて
もらったり、いつもと違う園内の雰囲気で
賑やかな日となりましたよわーい(嬉しい顔)

「あ、〇〇のあった〜!!」
DSC01691.JPG
おっと、巨大なこいのぼり発見ひらめき
DSC01681.JPG

THE!!こいのぼりくぐり〜わーい(嬉しい顔)
DSC01683.JPG

DSC01702.JPG

この日は風船もこいのぼりに変身!!
DSC01688.JPG

健やかに大きくなりますように・・・ぴかぴか(新しい)











posted by ひまわり乳児保育園 at 18:27| Comment(0) | 日記