2016年06月17日

アゲハの誕生日♪

朝から大興奮のすみれ組さんどんっ(衝撃)
みんなで代わる代わる見る!!目
CIMG3556.JPG
青虫の時から、見守っていたアゲハが生まれたんですぴかぴか(新しい)

ちょうど、登園の時間帯だったので、
来る子に来る子に「生まれたよ〜」と報告!!
お母さんを置いて、慌ててお部屋に入る姿も・・・(笑)

そして、外で飛ばす!!の前に
自分たちが羽ばたいちゃってますけど(笑)
CIMG3557.JPG

CIMG3559.JPG
「今か、今か。。。」じっと見る目

そして、飛んでいった瞬間
CIMG3561.JPG

追いかけますよね〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG3566.JPG

そして、いつまでも手を振る子どもたちに
アゲハさんも気を遣ってくれて戻ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
CIMG3568.JPG
(写真では分かりづらいですが・・・)

子どもたちの盛り上がる姿は
私たちの想像以上だったので、いい経験が
できて、嬉しい日でしたるんるん

あと少し、さなぎがいるので
みんなで、アゲハの誕生日を祝いたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ひまわり乳児保育園 at 18:07| Comment(0) | 日記

2016年06月15日

最近の様子★

最近の子どもたちの様子でするんるん
参観での姿とかぶるかな〜?!ですが、
ちょっとずつ紹介します!!

CIMG3450.JPG
お友だちとおなじような事したい!!とか、
一緒にいたい!の気持ちの表れでしょうか?!
CIMG3455.JPG
そんな姿に微笑ましく感じます・・・ぴかぴか(新しい)

CIMG3535.JPG
う〜んと
CIMG3536.JPG
頑張ってジャンプしたよ手(チョキ)

CIMG3437.JPG
大好きな隠れ家にて・・・
「わ!見つかっちゃった!!」

DSC01868.JPG
こっちも「ば〜!!」

CIMG3511.JPG
「ぞうさん、バナナ食べる?!」

CIMG3574.JPG
「あ、追いかけてきた〜!!」
CIMG3576.JPG
斜面もお手のものですねグッド(上向き矢印)

最後は、0歳児クラスexclamation×2ハートたち(複数ハート)
CIMG3390.JPG
たまたま、三人並んでいるところを激写カメラ
今は、ずり這い頑張ってます!!


posted by ひまわり乳児保育園 at 17:49| Comment(0) | 日記

2016年06月03日

よ〜いどん!!

DSC01830.JPG
「よ〜いどん!!」
と待ち構える子どもたち手(パー)
すると、きましたきました・・・

DSC01831.JPG
そして駆け寄ってきた子を
どんどん受け止めますexclamation×2
DSC01832.JPG

いつも先生にしてもらってる事を
子ども同士で楽しんでいましたよるんるん

抱きつくのにもお友だちが倒れないように
加減したり、考えながら楽しんでいましたよグッド(上向き矢印)

そして、どんどん増えていきましたよるんるん
DSC01842.JPG

DSC01843.JPG

でも最後は、やっぱり「今度は先生して〜」と・・・
DSC01844.JPG
大好きな先生に受け止めてもらい、
ギュ〜っハートたち(複数ハート)
嬉しい時間でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひまわり乳児保育園 at 16:08| Comment(0) | 日記