2016年08月24日

大好き♡水浴び

みんなで、こちらを見つめています目
何を待ってるのでしょうか・・・グッド(上向き矢印)(笑)
CIMG3892.JPG

あまりにも暑い今年の夏どんっ(衝撃)
ミスト扇風機も大活躍なんですが、
更なる涼を・・・と思い、園庭に水まきをしようと
ホースを持つと、決まってこの光景ですわーい(嬉しい顔)

「雨が降ってきたよ〜雨」と高い所から
水を降らしてあげると・・・
CIMG3890.JPG
「キャ〜!!」と大騒ぎ・・・ぴかぴか(新しい)

どこまでも、追いかけて水浴びをする子どもたち
でした(笑)
CIMG3888.JPG

外あそび大好きなので、早く涼しくなって欲しいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひまわり乳児保育園 at 17:03| Comment(0) | 日記

2016年08月16日

窓の向こうは・・・

廊下で遊んでいたたんぽぽ組の子たちが
どんどん、窓側に吸い寄せられていってますひらめき

CIMG3850.JPG

外でお兄ちゃんやお姉ちゃん達が盆踊りを踊っている
音楽につられた様でするんるん
CIMG3856.JPG

早く一緒に踊れるようになりたいね〜わーい(嬉しい顔)
ひそかに、手振りをしていますね手(パー)

posted by ひまわり乳児保育園 at 17:12| Comment(0) | 日記

2016年08月01日

とうもろこし?!

先日、おやつでトウモロコシが出るとあって、
給食の先生にお願いをして皮むきの体験をした
さくら組さん!
CIMG3773.JPG
初めは座ってしてみたけど、トウモロコシの皮の長さに
つられて立ち上がる子ほど、真剣たらーっ(汗)

そのあと、構成遊びをしていた子たちの様子に変化が・・・
これまた、真剣な表情で何をしてるのかと思うと、
CIMG3758.JPG

すっかり、ここは海か釣り堀か・・・わかりませんが
先ほどのトウモロコシの皮が釣り竿にみえたようで
気分は釣り人の様ですわーい(嬉しい顔)ひらめき
CIMG3763.JPG
何が釣れる気なんでしょう・・・(笑)
でも、トウモロコシの皮がまさか釣り竿に見えるとはexclamation×2
子どもたちの発想の驚きと可愛さにカメラ

さすがは男の子!!真剣な表情!!
早急に魚釣りの遊びでも出そうかな・・・るんるん

女の子はあまりピンときてない様子でしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

posted by ひまわり乳児保育園 at 17:13| Comment(0) | 日記