2016年09月26日

おまつり開催

みんなが楽しみにしていたおまつりが
久々の晴天の日にできるなんて晴れと喜んだのも束の間・・・
「あついどんっ(衝撃)
「あつすぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)
驚くほどの暑さの中でのおまつりとなりましたexclamation
そんな中たくさんのご参加・ご協力ありがとうございました。

当日の様子をたくさんの写真で振り返り〜exclamation×2
まずは、魚つり&つかみどり!
CIMG4123.JPG

CIMG4145.JPG

CIMG4157.JPG

CIMG4126.JPG
大勢の人でびっくりしていた子たちもここは居心地がよさそうでしたね!

そして、暑い暑い園庭のゲームコーナーも大盛況!
先生たちの手作りの景品も好評で良かったですぴかぴか(新しい)
CIMG4117.JPG

CIMG4128.JPG

CIMG4134.JPG
お家の人と出来て嬉しそうでした!

CIMG4136.JPG

CIMG4132.JPG

CIMG4137.JPG
自分一人でもできるゲームだったので、
時間を忘れて頑張る姿も。

そして、
CIMG4130.JPG

CIMG4146.JPG
こちらも自分で選んでゲットグッド(上向き矢印)

親子の笑顔がいっぱい(汗もいっぱいの)わーい(嬉しい顔)時間でした。
ありがとうございましたるんるん



posted by ひまわり乳児保育園 at 18:54| Comment(0) | 日記

2016年09月16日

ほほえましい姿

ふと、外を見ると、園庭の隅っこに二人の姿が・・・
CIMG4020.JPG
遊んでて、靴が脱げちゃった子にお友だちが一生懸命
靴を履かせてあげていましたグッド(上向き矢印)
もちろん、一人でも履けるけど、お友だちがしても嫌がらずに
受け入れる子、なんとか、お友だちを助けてあげようとする子
どちらも優しくて、見ていてニンマリしましたわーい(嬉しい顔)

一歳のお部屋では、男の子のスカート姿が・・・(笑)
CIMG4026.JPG

CIMG4024.JPG
そして、更にお人形にもお揃いのスカートをはかせようと
奮闘中でしたるんるん
なんとも、かわいらしい光景ですねかわいい


そして、本日のおまけ・・・
CIMG4004.JPG
とある大切な方へのお手紙をすみれ組のお友だちに
代表してポストに出してきてもらいましたexclamation

「ちゃんと届きますように・・・」とお願いする子どもたち、
その時、ポストに向かって手を合わせていましたひらめき
「お願いごと=手を合わせる」・・・ポストが神社的な
扱いになってますよね(笑)

そんな子どもたちのお願いを叶えて下さいね、ポストさんexclamation×2
posted by ひまわり乳児保育園 at 18:50| Comment(0) | 日記

すすき

昨日の十五夜は残念ながらおつきさまを見る
ことが出来ませんでしたが、
保育園でもすすきに触れたりして、おつきみの雰囲気を
味わいました満月

中でも、すすきは手に触れさせてみると
CIMG3992.JPG

CIMG4000.JPG
0歳児の子は、振ったり、触ったり・・・

CIMG3972.JPG

CIMG3971.JPG
2歳児クラスの子になると、
匂いをかいだり、高さくらべをしたりと、各々の反応・・・ひらめき

すすきでおそうじを始める子もいましたよ(笑)

そして、昨日お家の方でもお団子を作ったりしたのかな〜?!
CIMG4031.JPG

CIMG4036.JPG
お友だちとお団子つくりをしていましたよわーい(嬉しい顔)

お月さまにも関心を持ってくれていましたが、
やっぱりお団子るんるんなんですね〜(笑)



posted by ひまわり乳児保育園 at 17:56| Comment(0) | 日記