2016年10月31日

可愛いちゅーりっぷさん

なかなかブログ登場がなかったちゅーりっぷさんるんるん
因みに春頃の姿ですexclamation
CIMG3390.JPG

今では動きも活発で、日々成長をみせてくれていますよ。

CIMG4428.JPG
斜面にボールを置くと、転がっていくのを不思議そうに
何回もお試し中・・・。

CIMG4417.JPG
何も持たないでも、一人で立ち上がれるようになったよ。

CIMG4424.JPG
大好きな先生と這い這いでお散歩exclamation嬉しそうわーい(嬉しい顔)

また紹介していきます!!

そして今日はハロウィーンハロウィン
そんな日に園では不審者対応の避難訓練でした。
無事に避難はできましたが、お菓子につられて
ついていきそうな子もチラホラ・・・がく〜(落胆した顔)(笑)
気をつけましょうね〜ひらめき

落ち着いてからの子どもたちの会話・・・
『アポペンが来たな〜あせあせ(飛び散る汗)
『うん、アポペン・・・』

私たちは何のこと?!って一瞬とまりましたが、
どうやら、今、流行りのピコ太郎の事みたいで・・・(笑)
不審者がサングラスをしていたこともあってか、連想したようです。
そんなエピソードが飛び出した、ハロウィーンの日の出来事でした!

posted by ひまわり乳児保育園 at 17:39| Comment(0) | 日記

2016年10月26日

さつまいも

先日、芋ほりをして収穫したさつま芋exclamation
CIMG4223.JPG

今日は給食の先生がホットプレートで美味しく
焼いてくれましたるんるん
CIMG4407.JPG

それを真剣に見ていて、その横で
同じように自分も調理開始ですレストラン
CIMG4410.JPG
先生が両手にフライ返しやお箸をもっていたのまで再現exclamation
「あ、色が変わってきたね〜」の声が
聞こえると、こちらでも「色が変わってきた・・・」と
つぶやいていましたよわーい(嬉しい顔)

食べること以外への興味も嬉しいですねるんるん
posted by ひまわり乳児保育園 at 17:56| Comment(0) | 日記

2016年10月21日

親子遠足♪

みんなが楽しみにしていた親子遠足exclamation×2
大きなバスに喜ぶ子、ビビり顔の子といましたが
良い経験の日となりましたバス

バスの中でも歌ったり、遊んだり、新幹線との出会いに
ワクワクしたり・・・グッド(上向き矢印)
ちょっと長い距離もあっとゆ〜まに感じましたひらめき

着いてからは、親子遠足恒例の「ひまわり体操」や運動あそびexclamation×2
CIMG4287.JPG

広い公園をお家の方にも頑張っていただき、たくさんの
遊びを展開!!
CIMG4315.JPG

CIMG4308.JPG
子どものスピードに追い付くのは大変でしたねダッシュ(走り出すさま)

それでも、疲れたらのんびり抱っこで
お散歩気分るんるん
CIMG4311.JPG
いい光景・・・ぴかぴか(新しい)

もちろんお弁当タイムも嬉しそうわーい(嬉しい顔)
CIMG4362.JPG

秋晴れの空の下、楽しく過ごせました!
お家の方、お疲れ様でした!!

そんな楽しい一日のあと、今日は
大きな地震にビックリでしたね。。。
子どもたちは無事に過ごすことができましたが、
しばらくは、気をつけていきます。

posted by ひまわり乳児保育園 at 18:28| Comment(0) | 日記

2016年10月19日

園庭デビュー

たんぽぽ組さんがみんな歩行がしっかり
してきたので、今週から園庭デビューexclamation
CIMG4249.JPG
少し、大きめな靴での一歩一歩をゆっくりと進み
ひたすら歩く!歩く!
歩くことが落ち着いたら今度は何に立ち止まるのか
楽しみですわーい(嬉しい顔)

CIMG4253.JPG

CIMG4262.JPG
砂場やボール何でも興味津々ですよるんるん

そんな0歳児クラスの子はお留守番ですがたらーっ(汗)、明日は
楽しみにしている親子遠足の日exclamation×2

CIMG4277.JPG
段ボールのバスに入って遊んだり、既に遠足気分(笑)

お天気も晴れ予報晴れ
暑いかと思いますので、調節できる服装で
ご参加下さいねひらめき
posted by ひまわり乳児保育園 at 17:55| Comment(0) | 日記