2016年12月28日

楽しい一年

ほとんどの子どもたちが今日で年内最後の登園に
なりました。
みんな元気に登園できていて安心しました。

この一年も子どもたちの成長に驚かされたり、喜んだりるんるん
賑やかな子どもたちのおかげで私たちも楽しく過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
CIMG4716.JPG


CIMG4582.JPG

CIMG4628.JPG
1歳児クラスのみんなも、お友だちと遊ぶことも上手に
なってきました。

今日はすみれ組さんがお正月の鏡餅やしめ飾りを
先生と一緒にお買い物exclamation
これで無事にお正月を迎えれそうでするんるん

そんな雰囲気に小さいながらでも、「お正月〜」と喜んだり、
お正月のわらべうたをうたったり・・・。
お家でも披露できるかな?!
賑やかなお正月になるでしょうね〜!!

来年もきっと元気な顔で登園してきてくれるのを
楽しみにしています。

今年一年、色々とご協力頂き、お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)



posted by ひまわり乳児保育園 at 18:51| Comment(0) | 日記

2016年12月24日

☆メリークリスマス☆彡

クリスマスメリークリスマスクリスマス

先日、園でもクリスマス会をしました!

CIMG4744.JPG
↑たんぽぽ組さんも泣くことなくサンタさんから直接
プレゼントを受け取ることができましたよグッド(上向き矢印)

CIMG4770.JPG
↑廊下でばったりサンタさんに出会ったお友だちもいました(笑)

CIMG4779.JPG
↑初めてのクリスマスを迎える子!!
サンタさんに頭を撫でてもらいましたるんるん

ばら組さんやさくら組さんでは、ビックリ!&緊張・・・
楽器遊びをしていても、表情は真顔です(笑)
CIMG4753.JPG

そして、いざプレゼントを受け取る瞬間も
CIMG4803.JPG
目を閉じてたり・・・

CIMG4758.JPG
サンタさんに名前を呼ばれてこの表情・・・ふらふら(笑)

すみれ組さんになると、みんな
会の前からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG4812.JPG
笑顔で楽しい時間を過ごせましたよメール

みんなは、ワンプレートでクリスマスメニューの給食を
食べましたが、すみれ組さんは
CIMG4839.JPG
リース型のチキンライスの好きな所を取り分けてもらって
食べましたよ♬
CIMG4842.JPG
いつもとは違う特別な日になりましたるんるん

クリスマス本番の週末!!
元気に過ごせますように・・・ぴかぴか(新しい)















posted by ひまわり乳児保育園 at 13:57| Comment(0) | 日記

2016年12月21日

お手紙

先日の「親子ふれあいの日」に
大活躍だった『ぼくときみ。』の皆さんから
お手紙が届きましたわーい(嬉しい顔)

早速、子どもたちの前で先生が読んでくれましたよるんるん
すると、けろのすけとろぼたのイラストを見て、
「あ〜〜〜!!!」と反応したり
CIMG4705.JPG

じっと耳を傾けたり・・・
CIMG4701.JPG
反応がありましたexclamation

そして、さすが2歳児クラスの子どもたちは
イラストをみた瞬間!
「けろのすけとろぼた〜〜!!」
「おー兄さん(しょうお兄さん)と、ごんさん!!」
と喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

更に、お手紙を読み始めて最初に
「みんなー、げんきですかー?」の問いかけに
大きな声で
「は〜い手(パー)
と元気いっぱいにお手紙にお返事していましたよ(笑)
CIMG4707.JPG

嬉しかったようですハートたち(複数ハート)

さて、明日はクリスマス会で、一足お先に
サンタさんが来てくれるはず・・・!!
また反応が楽しみですね!
CIMG7649.JPG



posted by ひまわり乳児保育園 at 18:56| Comment(0) | 日記

2016年12月14日

布あそび

ばら組さんに入ると、いそいそと
忙しくしている子発見ひらめき

1人は赤ちゃんに布団をせっせと何枚も何枚も掛けてあげて
います。
CIMG4584.JPG
きっと寒くなってきてお母さんが
お布団をかけてくれてるんでしょうね〜ぴかぴか(新しい)
ありったけの布団を掛けていましたよ!

こちらでは、エプロン姿で正座(笑)
布を手でほぐしながら、伸ばし・・・
CIMG4591.JPG

丁寧に床に広げ・・・
CIMG4592.JPG

伸ばして半分こ・・・
CIMG4593.JPG

いつもお家ではバラバラにする専門らしいですが(笑)
ちゃんと見てるんですよね〜わーい(嬉しい顔)

先生に付き合ってもらいながら、
一枚一枚たたんでくれました!!
またお願いね〜るんるん
posted by ひまわり乳児保育園 at 18:40| Comment(0) | 日記

2016年12月13日

楽しい時間♬

今日は子どもたちが楽しみにしていた
親子ふれあいの会でしたわーい(嬉しい顔)

初めての場所に戸惑いながら、大好きなお家の人との参加で
嬉しそうるんるん
まずは職員の出し物からスタートexclamation×2
CIMG4556.JPG

〜からの〜
『ぼくときみ。』のお兄さんたちにバトーンタッチ手(パー)
MAH02198(2).jpg

MAH02198(4).jpg
みんなが大好きな歌も飛び出して、喜んでいましたねわーい(嬉しい顔)

DSC02199.JPG
小さい子たちもお膝の上で可愛かったですハートたち(複数ハート)

職員も今年はたくさん参加して盛り上がりました(笑)
MAH02218(1).jpg

MAH02219(1).jpg
ひまわりオーケストラも楽しかった〜!!
楽器喜んでくれたかな〜?!

最後はお兄さんたちや「けろのすけとろぼた」とも
触れ合えて嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
DSC02228.JPG

DSC02221.JPG
良い思い出になりました〜!!
すっかり仲良くなってますね♬
DSC02223.JPG

ちょうど、お眠の時間帯だったり、お腹がすく時間に
差し掛かっていましたが、何とか元気に楽しい時間を
過ごせて良かったです♪

また子どもたちと今日の遊びも
楽しんでいこうと思います。
お足元の悪い中でのご参加ありがとうございました★
posted by ひまわり乳児保育園 at 17:22| Comment(1) | 日記

2016年12月09日

ちゅーりっぷ組の様子

ちゅーりっぷ組に小さな仲間が増えて、
大きくなった子たちとは、また違う声で
「あ〜う〜」と一生懸命おしゃべりをして
くれていますよるんるん
DSC02189.JPG
↑一生懸命におもちゃの方もみていますねるんるん

 こちらは活発!元気いっぱいID
DSC02180.JPG
廊下に出ても、積極的に遊具にあがったり、おりたりしながら
遊んでいます。
それぞれのペースで日々、成長を見せてくれていて目が離せない
ちゅーりっぷさん黒ハート

また更新しますわーい(嬉しい顔)
posted by ひまわり乳児保育園 at 16:28| Comment(0) | 日記