2017年01月18日

雪あそびゆきだるま

先週末の寒波では、こちらでは大雪になることも
なく、子どもたちにとったら少し残念だったかも
しれませんね〜!!
でも、お仕事で寒い地域に行かれる保護者の方が
たくさんの雪を届けて下さいましたグッド(上向き矢印)雪
CIMG4932.JPG

そこで、みんなで雪あそび〜るんるん

はじめは恐る恐る触ったり・・・
CIMG4935.JPG

よじ登ってみたり・・・
CIMG4943.JPG

そのうちに段々慣れて・・・
CIMG4942.JPG
雪を持って投げてみたり
先生を相手に雪合戦exclamation×2

その片隅では、小さな雪だるまにせっせと
雪をつけているかと思ったら
CIMG4947.JPG
「みて〜!!クマさん!!」
ひそかに耳をつけていました耳分かりますかexclamation&question

そんな和やかな雰囲気の雪遊びから一転!!
すみれさんの遊びになると
CIMG4955.JPG
いきなり、雪合戦を始めたり
激しく動いてツルんと滑る子まで・・・ダッシュ(走り出すさま)
それでも楽しそうですけどね(笑)

楽しい雪あそびの日となりましたわーい(嬉しい顔)
たくさんの雪がとけないように
暖房もつけずに運んでくださったN君のお父さん、
本当にありがとうございましたexclamation×2






posted by ひまわり乳児保育園 at 17:23| Comment(0) | 日記

2017年01月14日

新年の様子

新しい年が始まり、もう2週間も経ちましたねあせあせ(飛び散る汗)

この週末は寒波がくるとあって、寒い日を過ごしましたが
子どもたちは元気に登園していて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

年末年始の様子が遊びでもチラホラと見えていたので、
紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)

CIMG4845.JPG
まずは初詣!!
手の合わせ方も上手でした手(パー)

CIMG4847.JPG
そして、その様子を写真カメラに撮る子です(笑)

CIMG4853.JPG
こちらは車を洗車機にかけています車(セダン)

スタンバイが出来たら、何やら言葉を発して
います!!
「すばらしくお待ちください」と・・・。
んんexclamation&question
「すばらしく??」・・・(笑)

どうやら「しばらくお待ちください」の事のようですひらめき
「しばらく」が「すばらしく」に聞こえて
そのまま覚えていたんですね(笑)
新年からほっこりですわーい(嬉しい顔)

あとは、先生達お手製の簡単コマを
夢中で回してたり、
CIMG4863.JPG

お外では手作り凧を持って走ったり
元気いっぱいです。

週末は、大人は雪が心配ですが
子どもたちにとったら嬉しい雪!!
気をつけて過ごしたいですね雪





posted by ひまわり乳児保育園 at 16:24| Comment(0) | 日記

2017年01月04日

2017年の始まり

明けましておめでとうございます門松

CIMG4843.JPG
2017年が始まりましたね!
本日より保育始めですわーい(嬉しい顔)

今年はわりと気温が高めのお正月で、子どもたちも
元気に過ごせたとの事で、元気な顔を見せてくれて
嬉しかったです。
また明日から賑やかな毎日が始まりまするんるん

今年もたくさん子どもたちと触れ合って
笑顔いっぱいに楽しんでいこうと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by ひまわり乳児保育園 at 17:36| Comment(0) | 日記