2017年02月10日

バス!水族館!

昨日はすみれ組さんが水族館へ行ってきました〜グッド(上向き矢印)
前日も楽しみにしていた子どもたちですが、出てくるワードは
バスばっかりバス(笑)
水族館への興味は〜exclamation&questionと思っていましたが、
到着してみると大興奮exclamation×2
大きな亀のプールに覗き込み
CIMG5119.JPG

今度は向かいの所でヒトデを見たり・・・
お友だちや先生たちを呼んでみたり・・・
どんどん楽しんでいる姿がとっても可愛かったです。

中に入ると大きな水槽・・・
CIMG5124.JPG
ビックリしたのか、しばらく呆然(笑)

CIMG5128.JPG
「見てみて〜!!」

こちらは、なんとにらめっこ!!
CIMG5129.JPG
「あ、わらった!!」
「じゃー〇〇君の勝ちだね〜!」(笑)

アザラシのコーナーでは、運よく餌やりのシーンが
見えて喜ぶ&質問タイム!!
「なんしょん?」
「何食べるん?」
「なんで?」   etc.

そんな子どもたちにアザラシさんも
バイバイ手(パー)と手を振って大サービスをしてくれましたるんるん

短い時間だったけど、濃い時間が過ごせたし
何より子どもたちがバス同様に喜んでくれたのが
良かったですわーい(嬉しい顔)
そして、保護者会の役員さんにもお手伝い頂き、
安全に行ってこれたことに感謝です!
ありがとうございましたるんるん

昨日、お家での話をお帳面に書いてきて
くださっていたのを読むと上手に話していましたね!
成長ですね!!
また園でも子どもたちとの会話を楽しみたいと思いまするんるん









posted by ひまわり乳児保育園 at 17:02| Comment(0) | 日記

2017年02月02日

色々なあそび

お友だち同士で遊ぶ姿の多いすみれ組さん!
最近の様子を紹介します♬

おもちを焼いたり、ドーナツを焼いたりした経験からか
今度は創作のものを焼き始めました。
中にはあんこが入っています。
CIMG4903.JPG
なかなかひっくり返すポイントがかみ合わず(笑)
焼きの時間がずいぶんとかかりそう・・・
でも、そんな時間も2人の会話の時間で楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

CIMG4908.JPG
こちらでは、お店屋さん!夏頃、発生したドーナツ屋さんが
また再ブームですぴかぴか(新しい)
以前より丁寧に遊んでて成長を感じますプレゼント

CIMG5029.JPG
絵本のホットケーキに魅了され、自分でも
再現中・・・手つきがいいですね〜手(チョキ)

保育士がお話してくれたあとに、子どもたち同士
お話をしていますよ♬
CIMG5035.JPG
話し手も聞き手も良い表情でほっこりハートたち(複数ハート)

かるた遊びです。
CIMG4912.JPG
子どもたち同士で楽しんでいますよ〜!
負けずに取ろうと必死で手が伸びています手(パー)
「はい、あった〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

また色々注目していきたいです目












posted by ひまわり乳児保育園 at 18:30| Comment(0) | 日記