2017年03月17日

3月の様子

3月に入り、日中が春らしい日が増えてきて
嬉しいですね晴れ
子どもたちも伸び伸びと遊んでるように思いますexclamation

さて、最近の園での様子を紹介していきます。

CIMG5409.JPG
暖かくなって0歳児クラス前の廊下に日当たりが戻って
きました!
日向ぼっこしながら遊んでいますよるんるん

そんなお友だちや先生たちをみつけて、窓に張り付き〜(笑)
CIMG5414.JPG

外では・・・
CIMG5415.JPG
最近、登場したミニミニすべり台で遊ぶ子どもたちわーい(嬉しい顔)
意外とローラーがよく滑ります!!

CIMG5420.JPG
何を集まってるんでしょう?!
先生に地面に絵を描いてもらっていますよ!
でも・・・
CIMG5425.JPG
描いた傍から、一生懸命消していってます(笑)

そして、2階のさくらぐみでは
CIMG5431.JPG
これ、なんと男の子の方がお友だちが帰ってくる
のに合わせて、2人分のご飯をセッティングexclamation×2
毎日の日課です!!
そして、腕に抱いてる赤ちゃんは実際の弟らしいです(笑)
微笑ましい一コマです揺れるハート

そして、食べた後は、ちゃんと最後までお片付け!!
CIMG5435.JPG

気が付くと、もう3月も後半ですダッシュ(走り出すさま)
今のクラスで過ごせるのもあと少し!
日々、元気に楽しんでもらいたいでするんるん

最後に本日のおまけ!!
CIMG5441.JPG
分かりづらいですが、カタツムリの卵です♪
貴重な出産シーンも見えましたぴかぴか(新しい)
昨年の6月頃から、ある職員が地味〜〜〜に、でも丁寧に
飼育していた(笑)カタツムリ!!これからもこうご期待です手(チョキ)














posted by ひまわり乳児保育園 at 19:06| Comment(0) | 日記