2017年04月17日

嬉しい成長

4月から入園したお友だちも
始めは涙涙でお家の方も心配された事と思いますたらーっ(汗)

半月が過ぎ、園の雰囲気や先生達にも慣れて
笑顔を見せてくれることが、日に日に増えてくれているのが
嬉しい毎日ですわーい(嬉しい顔)

CIMG5693.JPG
積極的に動いて遊んだり、

CIMG5703.JPG
お人形を持って、先生とわらべうたを楽しんだり、

CIMG5707.JPG
お友だちの事も気になり始めていますね〜るんるん
よしよししていますよ〜(笑)

また少しずつ紹介していきますね!!




posted by ひまわり乳児保育園 at 18:54| Comment(0) | 日記

2017年04月08日

新年度の始まり

平成29年度が始まりました!!

新しいお友だちが入園したり、進級したり
新しい生活になったことで、少し不安を
感じている子、色んな事に興味を持ち、探索活動で
忙しそうな子・・・それぞれ姿は違いますが、
一人一人の気持ちに寄り添いながら、受け止めていきたいな〜と
思っています。

少し、子どもたちの様子を・・・
CIMG5625.JPG

CIMG5603.JPG

CIMG5615.JPG
↑みんなで輪になっていたり、
CIMG5613.JPG
↑向かい合ったり。

いつしか、子ども同士でこんな姿で
楽しんでいる姿を想像させられましたるんるん

今年度も宜しくお願いします。







posted by ひまわり乳児保育園 at 15:28| Comment(0) | 日記

2歳児お別れ会

今年も3月末にはすみれ組のお別れ会が開かれました。
最後まで元気に過ごせた子どもたち!!
お家の方とのお別れ会に備えていましたが、当日はたくさん
の人にビックリしちゃっていましたダッシュ(走り出すさま)

それでも、園長先生からアルバムをもらいにいく時は
大きな声でお返事できたり、一人でもらいにいけましたわーい(嬉しい顔)
CIMG5479.JPG

お家の方の所まで、早足になっています(笑)
CIMG5484.JPG

ちょっとしんみりする場面も・・・
CIMG5487.JPG
みんなで、今までの園生活を振り返りました!!
短い期間でも本当に大きくなったことを
改めて実感する瞬間でしたるんるん

CIMG5515.JPG
最後は担任から一人一人に花とプレゼントを
もらって、嬉しそうでした!

「また、いつでも遊びにきてねわーい(嬉しい顔)!」

後日、次の園の入園式の後には早速、
初々しい制服姿を見せてくれました!!
嬉しかったよハートたち(複数ハート)
CIMG5545.JPG

CIMG5541.JPG

新しい園に行っても、応援していますぴかぴか(新しい)












posted by ひまわり乳児保育園 at 15:16| Comment(0) | 日記