2017年05月24日

ちゅーりっぷ&たんぽぽ組の様子

一番小さいお友だちのクラスの様子も
まとめてご紹介!!
生活リズムも整ってきたし、良いお天気の
日も多かったので(今日は雨ですがあせあせ(飛び散る汗)
先生に抱かれて少しの時間お外に出ることも・・・
CIMG5874.JPG
お兄ちゃんたちの様子をじっと見ています目

室内では鏡の前で先生とお話
CIMG6014.JPG
「誰かな〜?!この可愛い子は?これが僕の顔なんだよ〜〜!」と・・・
CIMG6012.JPG
鏡越しに笑顔でニコ〜わーい(嬉しい顔)

「みて〜!」とアピール!
P1130394.JPG

CIMG5845.JPG
真剣な顔も見せてくれます。

何となく気になるお友だち・・・
CIMG5848.JPG

CIMG5993.JPG

そんな日常の一コマでした〜るんるん


 
posted by ひまわり乳児保育園 at 18:35| Comment(0) | 日記

2017年05月23日

すみれ組のお出かけ♬

今日は、すみれ組さんがバスに乗ってちょっとそこまで
お出かけしてきましたバス
行き先は、すみれ組恒例のバラ園へ・・・かわいい
とは言っても、今年は中には入らず芝生の広場で思いっきり
遊びました!!
最初はとにかく走る〜〜〜!!
CIMG5916.JPG

CIMG5909.JPG

CIMG5926.JPG
そして、先生の所に戻り、この笑顔わーい(嬉しい顔)

「暑い」「疲れた」と言いつつも、
お茶休憩やおやつタイムを挟むと、すぐに元気注入グッド(上向き矢印)

CIMG5942.JPG
電車遊びをしたり、

CIMG5958.JPG

CIMG5968.JPG
巨大な新聞遊びまで楽しみました!!
この中に、自分からは入れない子もいましたが
なんと、この新聞から寄ってくるので(笑)
みんな一回は入って遊ぶことが出来ましたよ♬

最後は、ある子がこの上にボールを放り込み、面白い
ボール遊びまで楽しめましたるんるん
CIMG5972.JPG

そんなバラ園へのプチ遠足!!
全員参加で行けて嬉しい日となりましたわーい(嬉しい顔)

お家でどんな報告をするのかなexclamation&question















posted by ひまわり乳児保育園 at 17:10| Comment(0) | 日記

2017年05月02日

ちょっぴり早い子どもの日!

明日から連休ですexclamation
お天気も良さそうで嬉しいですね晴れ

そんな今日もお天気に恵まれ、しっかりと
お外で元気よく遊んで過ごしましたよ!
子どもの日が間近なので、各クラスでは先生たちと
楽しむ姿がありましたこいのぼり
CIMG5740.JPG
飾ってあるこいのぼりや兜を見つけてお話しています。
「もう一回!」と何度も歌も催促して体全体で喜んでいました。

CIMG5728.JPG
園庭に兜付きの帽子をかぶって行き、遊んだり

CIMG5760.JPG
園庭のこいのぼりに触れて、お話したり、
ヒレと握手したり・・・(笑)

また違う場所では、子どもの日らしく
元気に走りだす子どもたちるんるん
CIMG5770.JPG
楽しんだあとは、兜やお土産をゲットして
嬉しそうでしたよるんるん
CIMG5787.JPG
とびっきりの笑顔わーい(嬉しい顔)

給食の時間まで子どもの日バージョン!!
CIMG5793.JPG
食べるのに夢中です・・・(笑)

CIMG5715.JPG

CIMG5714.JPG
こいのぼりが見守ってくれた中で、
ちょっぴり早い子どもの日となりましたるんるん

5月5日も素敵な子どもの日となりますようにぴかぴか(新しい)






















posted by ひまわり乳児保育園 at 18:44| Comment(0) | 日記