2017年06月30日

6月も終わりましたね。

空梅雨かと思った今年の6月・・・
最後の最後でよく降ってくれましたね〜雨

ここ2,3日外遊びが出来てなくて、そろそろ
発散が必要になってきたところで、
大胆な遊びが始まりました〜!!
CIMG6325.JPG
階段を利用しての巨大滑り台ひらめき
CIMG6333.JPG
みんな大興奮でしたわーい(嬉しい顔)
担任のアイデア!大成功でした手(チョキ)

赤ちゃん組では二人が真剣な顔で寄って行ってます。
そこには転がりおちていく遊具が・・・!
先生が転がしてあげると、じ〜〜〜っと目
CIMG0313.JPG
止まるまで、目で追っていましたよ目

自分で転がせるようになるのが楽しみだね♬
その前にしっかり這い這いして、触りにいこうね〜グッド(上向き矢印)


posted by ひまわり乳児保育園 at 18:47| Comment(0) | 日記

2017年06月07日

すみれ組の最近

CIMG6039.JPG
真顔の子どもたち・・・(笑)
写真では真顔ですが、いつもこうやって
「散歩に行ってきます」と元気に知らせてくれます♬
最近では、「〇〇の公園に行ってきます」とかまで
教えてくれたり・・・!

DSC02453.JPG
こちらは、給食の先生と空豆の皮むきを
した時の写真です!
DSC02449.JPG
匂いを嗅いだり、
DSC02451.JPG
絵本で見たような、そらまめくんのベッドみたいと
発見したりひらめき
楽しい経験でしたぴかぴか(新しい)

そして最新ニュースがこちらで・・・
CIMG6044.JPG
すみれ組で見守っていた青虫さんが
本日、チョウチョになっていました〜〜!!

CIMG6048.JPG
チョウチョさん触ってごめんね・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、見守っていた分こわがる事もなかったです。

今日は雨だったので、明日にでも外に放してあげる予定ですわーい(嬉しい顔)









posted by ひまわり乳児保育園 at 17:28| Comment(0) | 日記

2017年06月05日

発見!楽しい♬

DSC02441.JPG
「いないいない〜〜〜〜」

DSC02440.JPG
「ばぁ〜〜〜にこにこ
何となくボールに顔を埋めて、パッとボールを
離したら、近くにいた子が笑ってくれた!!
それが面白くて何回も繰り返していました。
2人でケラケラと笑ってて、大人もほっこりの瞬間ですわーい(嬉しい顔)

DSC02420.JPG
自分の服をカスタマイズ(笑)
「こう付けたらカラフルだし、音も鳴るし素敵♡」
と言ってるよう・・・(笑)
DSC02419.JPG
後ろもしっかりチェックしてますよ!

DSC02383.JPG
みんながくぐって遊んでたマットの上に
ひょっこり顔を出したお二人!!
お人形を座らせたら目線が同じで嬉しいね〜!
なんて気付いたのか二人で・・・三人で・・・
お話してるみたいでしたるんるん

毎日、色んな事をしてる中での
発見から気づくことが楽しいですね〜exclamation×2
















posted by ひまわり乳児保育園 at 18:58| Comment(0) | 日記