2017年07月27日

たんぽぽさん

まずは虫シリーズから
CIMG6706.JPG
はじめましてのわりに、じーっと見つめる・・・目
でも、そのあと少し自分の方へ歩いてきたら、
ビックリして泣き出してしまいましたたらーっ(汗)

CIMG6705.JPG
平気で触る場面もありましたよるんるん

あ、狭いスペースにボールが入り込んじゃった!!と、取りに行き
顔をひょっこり出してきましたよにこにこ
DSC02502.JPG
とれて良かったね〜!!

DSC02467.JPG
鏡張りの遊具で、先生・お友だちと
顔を合わせてニッコリにこにこ

こちらは、わらべうた!!
CIMG6712.JPG
お友だちと先生がしている横で
一緒にしていますよるんるん
もちろん、その後は先生にしてもらって
ご満悦わーい(嬉しい顔)

たんぽぽさんの日常の一コマでした〜ぴかぴか(新しい)












posted by ひまわり乳児保育園 at 18:10| Comment(0) | 日記

2017年07月25日

虫さんこんにちは。

毎日、暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな中でも朝の時間を利用して散歩に出掛ければ、
セミを見つけたよ!さわったよ!などの報告で
賑やかですグッド(上向き矢印)
セミだけではなく、カブトムシにアゲハ蝶など何かしらの
虫さんたちが登場してきて観察する子、遠くから見る子と様々・・・。
今日はたくさんのセミを虫かごいっぱいとって大興奮だったのか、
帰るなり「えんちょうせんせ〜い」と呼んでいました(笑)
CIMG6679.JPG
どうしても、伝えたかったようですにこにこ
その割に逃げ腰・・・(笑)

そのあと、各クラスをセミが回り、せみTIME(笑)
反応様々で、
怖がって逃げ出す子もいれば、自ら持ってアピール!!
CIMG6683.JPG
「怖くないよ」!!

CIMG6698.JPG
触ろうかどうしようか迷い中・・・。
ちなみに奥の子はセミと睨めっこしてるんです(笑)
可愛い反応です。
そのあと、一緒に逃がす時は、怖がっていた子も
「バイバイ〜」と見送れましたよわーい(嬉しい顔)

少しずつ虫と仲良くなっていってくれたら嬉しいです♪





posted by ひまわり乳児保育園 at 18:06| Comment(0) | 日記

2017年07月07日

たなばた☆

CIMG6463.JPG
たくさんの願い事で笹が賑やかになりました♬

今日は各クラスでそれぞれの
七夕を過ごしましたぴかぴか(新しい)

エントランスでは先生たちが出し物!
楽しい雰囲気が途中でザワザワし始めた子どもたちたらーっ(汗)
CIMG6387.JPG

CIMG6384.JPG
怪しげな神様が登場する場面もありましたが、
最後まで釘付けでしたにこにこ

CIMG6431.JPG
首をう〜〜っんと伸ばして見上げてて、可愛い〜グッド(上向き矢印)

CIMG6392.JPG
どこからか聞こえてくるピアノの音に体で反応るんるん

CIMG6455.JPG
先生の歌声に拍手で反応♬

CIMG6439.JPG
初めての七夕ね〜!!

いつもの雰囲気とは少し違う日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

不安定なお天気ですが、
みんなのお願いはお空に届きますように〜〜〜ぴかぴか(新しい)











posted by ひまわり乳児保育園 at 17:58| Comment(0) | 日記

2017年07月06日

どうぞにこにこ

いつものようにお散歩に行って帰ってくると
モジモジ照れながらやってきた3人るんるん

すると、そっと「どうぞ〜」と差し出す手にはお花が!かわいい
CIMG6346.JPG
お土産に持って帰ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

早速、飾って癒されています!ありがたい!!
CIMG6349.JPG

また別のところで「どうぞ!」の声がありました。
CIMG6350.JPG
今日、収穫した野菜たちを給食の先生に渡していました!
「給食に入ってるか楽しみにしててね〜!」と
言われてニンマリにこにこの子どもたちでした。
また給食の時間が賑やかになりそうです(笑)



posted by ひまわり乳児保育園 at 17:17| Comment(0) | 日記