2017年10月06日

素敵なイス

給食室前に置いてあるベンチ!
朝や夕方ちょこんと座ってくれてる光景を
よく目にします目
大きい子たちが多かったんですが、
最近たんぽぽ組のお友だちが廊下で遊んでいる中で
座りたがることが多くなってきましたよ♬
CIMG7362.JPG
座れただけでこの笑顔わーい(嬉しい顔)

そして、ここは給食室前・・・
CIMG7360.JPG
「いただきます〜!!」のポーズ(笑)
可愛らしい場面でしたexclamation×2

CIMG7235.JPG

CIMG7232.JPG
室内では女の子たちが
各々と、発見したり、試したりして真剣に
遊んでいました♪

そんな一コマでしたるんるん








posted by ひまわり乳児保育園 at 17:47| Comment(0) | 日記

2017年10月04日

おまつりのその後

先日のおまつりの後も、迷路やゲームを楽しむ姿が
ありましたグッド(上向き矢印)

CIMG7352.JPG

CIMG0775.JPG
たくさんの人がいた当日に比べると
この日は貸し切り状態(笑)思う存分遊んでいましたよるんるん

初めての迷路に少し緊張ぎみだった1歳児クラスの
お友だちも慣れると、何回も楽しむ姿がありました〜わーい(嬉しい顔)
CIMG7355.JPG

CIMG7359.JPG

CIMG7353.JPG
気に入った果物を収穫!!
このように、その後も楽しんでくれて
嬉しかったですメロディ

さて、今日は【中秋の名月】満月
CIMG7370.JPG
お月見会もしました!!
お家に帰って、ちょっと思い出して
家族で夜空を見上げてもらえたらな〜グッド(上向き矢印)と思います。
CIMG7369.JPG

子どもたちは「月より団子(笑)」
CIMG7372.JPG
キレイなお月さま色のお団子満月
嬉しかったようでするんるん










posted by ひまわり乳児保育園 at 17:53| Comment(0) | 日記

2017年10月02日

おまつり

土曜日はみんなが楽しみにしていた
『おまつり』でした!!
まずは、盆踊りからスタートexclamation×2
昨年の反省から、今年は思い切って駐車場で踊ろう手(グー)
と決まったものの、どうなる事かと心配・・・(笑)
でも、大成功で良かったでするんるん
CIMG7292.JPG

CIMG7291.JPG

そして、色んな遊びを楽しみました〜〜★
順に振り返ってみま〜すぴかぴか(新しい)

外のコーナーの様子です。
今年はテントを設置し、暑さ対策バッチリで臨みました!
CIMG7305.JPG

CIMG7308.JPG

室内では・・・
CIMG7317.JPG

CIMG7315.JPG

CIMG7338.JPG
ボールを投げ入れて、景品ゲット!!

CIMG7268.JPG
↑こちらは収穫コーナーexclamation

CIMG7347.JPG

CIMG7345.JPG

CIMG7322.JPG
たくさん収穫したね〜!!
7種類の果物や野菜たちの中で一番人気は人参の
収穫だったようですひらめき

それから、子どもたちにはドッキドキの
段ボール迷路!!
CIMG7331.JPG

CIMG7328.JPG
親子で楽しんでもらえたかな〜?!

週明けの今日、雨でしたが、まだおまつりの
余韻を残していたので、迷路やゲームで賑やかに
遊べました。その様子はまたブログで・・・(笑)

おまつり開催に向けて、保護者会の役員さんはじめ、
皆様にご協力して頂き、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





















posted by ひまわり乳児保育園 at 18:49| Comment(0) | 日記