2017年09月04日

あそび

8月水遊びデビューをしたたんぽぽ組さん。
はじめはそろりと水に触れていましたが、後半に
なると楽しくなったようでするんるん
CIMG6949.JPG

CIMG6946.JPG
まだ今年は小スペースでの水遊びでしたが、来年はもう少し
遊び方がかわるんでしょうね〜!!楽しみです♬

その他こんな場面もありました!
CIMG6744.JPG
先生たちが廊下に仕込んでおいた影を見つけて
不思議そうに見たり、触ろうと頑張っています!
取れなくてイジイジしています(笑)

すみれ組さんでは、学生さんに絵本の読み聞かせをしてもらったり、
CIMG6962.JPG

CIMG6817.JPG

CIMG6821.JPG
夏のお出かけの記憶かな〜〜?!と思うような
ものを作ったり。

DSC02485.JPG
「動物のおうちだよ〜!」と言って
「ここで寝るんよ」「ちがうよ、こっちよ」などと
お友だちと一緒に作る場面があっって成長を感じたり。

様々な姿をみせてくれましたわーい(嬉しい顔)

そして今年最後のかき氷屋さん!!
CIMG6979.JPG
みんなで美味しくいただきました。

そのあと、「じゃー今度は何屋さんが来てほしいかな〜?!」
なんて先生たちと何やらご相談・・・。
「たこ焼き〜」「ポップコーンかな〜」という声が・・・。

そこで、子どもたちみんなで大きな声で
「たこ焼き屋さんとポップコーン屋さんを
お願いします!」exclamation×2
とおねだりをされました!!

「分かりました」と応えようとした瞬間ひらめき
「あと、アイスクリームもお願いしますわーい(嬉しい顔)
とおまけの声が入り、みんなで大笑い(笑)
ちゃっかりしてますよね〜〜〜(笑)

今月末には『おまつり』が控えてます!
そちらでしっかり楽しませてあげたいと思いまするんるん











posted by ひまわり乳児保育園 at 17:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: