2017年09月06日

み〜つけた!!

今日お散歩に行ったすみれ組さんが
素敵なお友だちを連れて帰ってきましたぴかぴか(新しい)
玄関先の花鉢にそっと置いてくれてたら、
ミノムシさんアッとゆ〜まに枝にぶら下がって
いましたひらめき
CIMG7118.JPG

子どもたちも大興奮でみんなで観察目
CIMG7119.JPG

CIMG7122.JPG
なかなか見つけれない子にも「ここよ!」と
そ〜〜っと教える場面もありましたわーい(嬉しい顔)

そんな中、ミノムシを見つけにいったはずが
何やら・・・「赤ちゃんがおるよ〜!!」と違う声がexclamation×2
「ん??」と思い、覗いてみると

なんとカタツムリの赤ちゃんがいましたグッド(上向き矢印)
CIMG7123.JPG
「ちっちゃ〜〜〜い」とびっくり!!

CIMG7125.JPG
こんなに小さくても、しっかりカタツムリ!!

乳児保育園にピッタリな小さな小さなお友だちの
発見でしたわーい(嬉しい顔)






posted by ひまわり乳児保育園 at 17:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: